ミライノオヤコ

昔はね、決まった時間に電車が来ることになっていたのよ。

すごいね。昔の人って魔法使いなの? 

そういう約束だったのよ。


約束ってなぁに。

たとえば、前の日に、一時半に渋谷で待ち合わせね。って、言い合うの。

ええっ。まさかその通りに行動するの。

そうしないと会えなかったのよ。

めんどくさいことしてたんだね。

そうね。昔の人は知らなかったのね。自然にしているってことをね。

知らないわけないでしょ。自然にしてるって人間として当たり前のことなんだから。

ああ、そうね。当たり前のことをみんな忘れちゃってた時代があったのよ。

ウケる。めんどくさい。普通にしてる方が一番いい時空で会えるのにね。

そうね。きっとこわかったのよ。

なにが。


感覚を信じることが。

なに言ってんの。感覚を信じなかったらどうやって生きてゆくの。体に必要な食べ物も選べないじゃん。


カロリー計算をしたり、栄養素を考えながら調理していたのよ。

えええ。ますますめんどくさいね。匂いで一発でわかることなのに。昔の人って感覚がなかったの?

それがね、ちゃんとあったのよ。あるのに信じられないから、誰か自分より偉い人に教えてもらおうとか思ってたみたい。

きゃはは。バカだなぁ。人によって違うのに。

そうね。自分に必要なものは自分の体以外わからないのにね。

友達だって、会いたい時には思い出すじゃん。

昔の人は、思い出したからって、それは相手とは関係がないと信じ込んでいたのよ。

本当なのそれ?
何かあるから思い出すに決まってるじゃん。なにかのゲームだったのそれ。

ああ、そうかもね。