大阪の喫茶店にて

はっきり言うて。なんでやの。

なにがやねん。

会合済んだらまっすぐ帰って来ればええやんか。なんであの人とお茶行くん?

話の流れでそうなってしもたんや。

あんた褒めたんやてね。その服お似合いですねって。なんやのそれ。女の人の服褒める必要がなんであるん?

その場の雰囲気ってあるやろが。

雰囲気に流されるんかあんたは。じゃあ雰囲気よかったらまた誘うんか。

誘わへん言うてるやないか。

わかるかいな。また誘ってお茶してなに考えてんのよ。もうあの会合行かんといて。行く必要ないやんか。

いろいろ付き合いもあるから行かんわけにはいかんやろう。

ほな終わったらまっすぐ帰って来ればええやんか。あの人のこと褒める必要もないやんか。なんで女の人の服とか褒めるんよ。なにが目的やの。

目的なんかあるかいな。楽しくお話しして和やかになるやろ。

なんであの人と和やかになる必要があるのよ。うちまっすぐ帰ってきて和やかにしとったらええやんか。

もういい加減にしてくれよ。なにもないんやさかいに。

なにかあったら許されへんわ。もうほんまにやめて。女の人褒めたりするのやめてや。

わかったがな。

わかったがなやない。またどうせお茶に誘うんかあんたは。なにが目的やねん。

もう行かへん言うてるやろが。どないせえっちゅうねん。

(70才代と思われる男性と女性が大きな声で言い合いをしていました。東京では絶対に見ることのない景色だと思いました。大阪LOVE❤︎)