嘘みっけ

壊れて死んでペッチャンコになった
ペッチャンコっていいよ
景色が見えるから
自分が自分についていた嘘が見えた
わたしは稼がなくちゃ生きていけないんです
人に話すたびに感じていた違和感
それほんとか?
ほんとに稼ぐこと考えなくちゃいけないのか?
稼ぐにはどうしたらいいだろう
人のアドバイスを聞こうとすると
つまんなくて灰色
稼ぐためにバランスを取ろうとすると変だ
第一おもしろくない
生まれくるものは
生まれきたそのまんまの形が完璧
バランスはすでに取れてる
小手先でこねくり回したら
どんどん美しい光が消えてゆく
お金稼ぎを一番大切にしたときはもう
誰も幸せじゃない
稼がなくちゃ生きてゆけないなんてわけないでしょう
わたしが好きだって心から思ってること
多分それだけでいい
それが形となって
匂いになって
音になって
届く
友達ができるときと同じ
あとから後ろからくる